Home > Clematis > | integrifolia > ブルー・スプライト

ブルー・スプライト

インテグリフォリア系クレマチス ブルー・スプライト

C.'Blue Sprite'

☆2012年の様子☆
6月9日
P1000962-s.jpg
6月4日
開花
今年は元気に咲いて嬉しい(^^)
IMG_7759-s.jpg

木立性のインテグリフォリア系、強剪定で強健種。

秋の花が終わったら、花がらだけ摘んで肥料を施し株を充実させるといいんだって。

そうすると翌年の花つきがよくなるようです。

☆2010年の様子☆

8月13日

いつの間にやら返り咲いてた。

今年はイマイチの土なので、春の花つきが悪かった。

冬には植え替えてやろう。

IMG_7656_s.JPG6月8日

花弁の先がくるんと丸まって風車のようになりました(^_^)

IMG_7518_s.JPG6月2日

開花!今年は不遇の土に植えてしまったので、調子イマイチ・・・でも開花♪

(写真のピンボケは見て見ぬふり希望)

P1020150_s.JPG

☆2009年の様子☆

8月5日

咲き進むと、花びらの先がくるくる巻いて風車みたい。

IMG_7060_s.JPG8月1日

二番花~♪  一番花の後2か月で開花。

IMG_7048_s.JPG5月24日

咲き進んできました。たくさん咲きそう。

やっぱり思ったより紫が強いわ・・・

IMG_6933_s.JPG5月21日

開花~~(●^o^●)初めて花を見ました。

もっと青が強いのかと思っていたけど、思っていたより紫がかっています。

IMG_6922_s.JPG

Comments:2

Mary 2009年8月14日 22:32

piroさん、こんばんは
あちらの掲示板に掲載されたクレマチスの画像が素晴らしかったので、もっと見たくてこちらを訪問させていただきました。
Blogヘッドの写真、とても魅力的、そして、この最後のクレマチスの写真も感動的です♪

piro Author Profile Page 2009年8月15日 12:08

☆Maryさん
いつも素敵な写真を載せていらっしゃるMaryさんにそう言っていただけるなんて光栄です(*^_^*)
でも全体的に写真はショボショボで恥ずかしいですが・・

Home > Clematis > | integrifolia > ブルー・スプライト

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top