Home > Kanagawa > 2012年4月30日 鎌倉

2012年4月30日 鎌倉

  • Posted by: piro
  • 2012年4月30日 19:51
  • Kanagawa
長女(今はもう大学生)の保育園ママ友に誘われ、鎌倉に行ってきました。
 鎌倉駅で遅ランチを食べて、小町通を通って八幡宮へ。
八幡宮では結婚式をやっていました。
末永くお幸せに・・・

P1040503-s.jpg


さすがゴールデンウィーク、人が多いねぇ~
P1040505-s.jpg
お参りをしてから、ボタン園へ。
大事にされてる感じ。
花盛り、見ごろでした。
P1040513-s.jpg
P1040510-s.jpg
P1040517-s.jpg
それから歩いて石窯ガーデンテラスのある浄妙寺。
お参りしてからガーデンテラスへ。
P1040523-s.jpg
庭を望むテラスで石窯パンとスコーンと紅茶をいただきました。
遅ランチだったのでね。
P1040524-s.jpg
それから向かいの山にある竹寺、報国寺へ。
この写真はすでに閉門ですが、ここから入ります。
P1040546-s.jpg
シャガが花盛りで美しかった~
P1040533-s.jpg
新緑が美しい!墓地の銀杏が素晴らしく綺麗でしたよ。
竹林はこの右手に入っていきます。
P1040536-s.jpg
そして竹林。
綺麗に手入れされていました。
季節がらタケノコが生えてました。
P1040539-s.jpg
竹林にはこのような建物があり、入り口で予約すればお茶をいただくこともできます。
混んでたのでやめましたが。
P1040540-s.jpg
それからバスに乗って駅まで戻りました。
帰りの電車で具合悪くなってしまって新宿で途中下車して夕食を食べ
復活して無事帰宅。
よく歩いて、小町通ショッピングもして、とても楽しい一日でした。
今度は鎌倉の西方面に行きたいです。


Home > Kanagawa > 2012年4月30日 鎌倉

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top