Home > Clematis > | integrifolia > 篭口

篭口

クレマチス・インテグリフォリア・篭口

Clematis integrifolia Rouguchi

☆2010年の様子☆

9月14日

三番花開花。今年は三番花まで咲くクレマチスが多いな~がんばってる!

これもボーボーの花壇でミニトマトや雪あかりに押しつぶされながら咲いている。

IMG_7672_s.JPG 7月3日

適当に剪定しといたんだけど・・・なんかまた咲いた。

IMG_7587_s.JPG 5月28日

開花。ウィグアムで白万重とコラボ。

IMG_7496_s.JPG 木立性クレマチスのインテグリフォリア系だが、

篭口は丈が高くなるので、木立性というよりは、

ツルが硬くて支えの必要なクレマチス、という感じ。

伸びてからツルを曲げようとすると折れてしまうので、

成長の過程で誘引していってやる。

強剪定で、芽の伸び始めを何度かピンチしてやると枝数が増える。

年に何度か繰り返し咲く。

☆2009年の様子☆

8月1日

二番花。小さいながらも姿、花数とも一番花と変わらない咲きぶり。優秀。

IMG_7046_s.JPG

6月の一番花

IMG_6291-s.JPG

Home > Clematis > | integrifolia > 篭口

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top