Home > Clematis > | integrifolia > ブルー・ボーイ

ブルー・ボーイ

インテグリフォリア系クレマチス ブルー・ボーイ

C.×diversifolia 'Blue Boy'

強剪定、木立性のインテグリフォリア系。

とはいえ、背が高くなり自立はしないから、何かに結わえつけてやらなければならない。

スースー伸びてアーチの上の方で咲いてる。

咲き始めは篭口と似てるかなと思ったけど、

開いてみると全然違う。

かなり好きな方のクレマチスになりそう(^◇^)

IMG_6967_s.JPG

☆2010年の様子☆

8月2日

今年は初の開花。

あまり調子がよくないのは、土のせいかネコブセンチュウの後遺症か?

IMG_7625_s.JPG3月14日

芽が出てきた。株立ちでいい調子。

根こぶ線虫の被害はなくて済んだかな?だったらいいんだけど。

IMG_7232_s.JPG2月1日

植え替えようとしたら、根こぶ線虫にやられているのに気付いた。

根をバッツリ切って植え替え、超高濃度木酢液をくれてみる。

基本クレマチスは根をいじらない方がよいとされている。

でもわたしは結構バッツリ切ってしまう博打打ち。

これはバックアップをとってない品種なので心配だが・・・

線虫にマリーゴールドが有効と思っていたが、

根ぐされ線虫には効くけど根こぶ線虫には効かないと

クレマチスの本に書いてあったし・・・・( 一一)・・・ ガックリ・・・

2009年

8月5日

二番花。一番花の2ヶ月後。

同居している篭口にやられっぱなしで、遠慮がちにチョボチョボ咲いてる。

IMG_7050_s.JPG6月8日

たくさん咲いてきました。可愛い~~

IMG_6967_s.JPG5月30日

お初の開花♪ IMG_6957_s.JPG

 

Home > Clematis > | integrifolia > ブルー・ボーイ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top