Home > GardenDiary > 2009年9月3日の庭仕事 パンジー、ビオラ種蒔き

2009年9月3日の庭仕事 パンジー、ビオラ種蒔き

P1010084_s.JPG種蒔いた。

パンジー2種

 フリズルシズル イエロー・ブルースワール

 ナチュレ ローズピンク

ビオラ1種

 ブラックジャック

 

Comments:4

ROUGE 2009年9月 6日 21:17

わわ!タイムリー♪
私も種蒔きしたんです(笑)
私はセッカチなのでお盆に蒔いちゃいました。
やっぱり冬場、バラの無い時期、彩ってくれるお花が必要ですものね。
ウチはパンジーは日陰過ぎてダメなんです。
なのでビオラのMIX種を蒔きました。
お互い綺麗なお花が咲いてくれるといいですね(*^_^*)

piro Author Profile Page 2009年9月 6日 21:21

☆ROUGEさん
ビオラはいいですよね~
わたしも以前はお盆に蒔いてましたが、
最近は種まきに気合が入らず、
涼しくなってからでいいや~とのんびりやってます。
春に咲けばいいし。。。
開花が楽しみですね。

コデマリ 2009年9月 7日 21:35

piroさん、すっかりご無沙汰していました。m(__)m
もう種まきされたんですね~!?
私も好きなのがあります♪(^_-)-☆
ここ2年程は母と義母の面倒を時々見なければならないので、
種まきはやっていません。
なので、種苗の会社から幼苗を買っています。^_^;
種まきって楽しいのよね~♪
下の旅行のも拝見させていただきました。
京都、郡上八幡・・・良いですね~♪(^^)

piro Author Profile Page 2009年9月 8日 16:17

☆コデマリさん
以前ほど熱心に種まきはしてないんですよ(^_^;)
でも蒔いてたら子どもに「楽しそう」と言われました。
本当を言えば狭い庭だし、本当は種苗会社のピット苗で十分なのですが、
高くて買えないのです(笑)

身内に具合の悪い人がいると、なかなか庭作業には手が回りませんよね。
二人のお母様達を第一に、庭仕事ものんびり楽しんでくださいね。

Home > GardenDiary > 2009年9月3日の庭仕事 パンジー、ビオラ種蒔き

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top